d0iの連絡帳

気がむいたら書く

終日大学に居てみる

社外に出せない仕事をするときはさすがに社外で仕事するわけにはいかないけど、今回の論文仕事とかはどうせ外に出す仕事なので、気兼ねなく外で仕事できる。と、いうわけで、午前と夕方にそれぞれ遠隔ミーティングを入れて (というか、入ってたので) 一日大学に居てみる。

非常勤学生なので*1、研究室に与えられた席は最小限のものなんだけど、それでも会社みたいに不思議な用事で全員集合とか言われなくて良いので助かる。また、一応社会人だしな、とか思うと多少まともに研究する気にもなろうものです。

こういうパターンをたびたび作れると良いのだけど。とはいえ、設備っていう意味では大学よりも会社のほうが使える設備が多いのだよなぁ。

*1:非常識学生‥‥‥