d0iの連絡帳

気がむいたら書く

Referencerにbibの管理をさせてみる

Referencerはbib生成機能があるので、自分の過去の論文を共著分も含めて全部突っ込んでみた。たいした量ないけど。bib entryからpasteできるので楽なんだけど、authorの欄の解釈がおかしい気がするなぁ。例えば
author = {Yusuke DOI and Givenname Familiyname}
となっている所が、どうしたわけか
DOI, Yusuke and Familyname, Givenname
になってたりする。何か勘違いしてる? 俺。

Wishlistついでに。reflibファイル(XML)に、pdfなどのファイル本体を貼る欄があるのだけど、環境変数HOMEとかを見てくれないので、ホームディレクトリのpathが変わる (マシンによって微妙に変えざるをえないこともあるのだ) とファイルが見つからなくなる。HOMEぐらいsubstituteしてほしいなぁ。