d0iの連絡帳

気がむいたら書く

SAINT 2008 @ Turku

SAINT 2008に参加中。
(http://www.icta.ufl.edu/saint08/)

日曜日: 丸一日移動。夜6時ぐらいに到着のはずが、明るくて戸惑う。
月曜日: Workshop Chair + 自分の研究のプレゼン。talking circleが盛り上がった。あいかわらずks91の仕切りは絶妙。議論のやり方を知っている参加者で助かったのもあるかな。
火曜日: Keynoteの会場に迷って到達できず。その後、Workshopにいくつか参加。学生に質問したりしてたんだが、後でKさん@筑波に「攻めすぎ」と指摘される。後半は関係が薄いので抜け。夜はReceptionで、なぜか日本人とばかり話す。
水曜日: Chon先生のKeynote。いいキーワードをもらった気もする。その後、SAINTのmain conferenceで残念な雰囲気の発表があり、かなり萎える。workshopではKさん@筑波がすごい勢いで突っ込んでいるのを聞く。Social DinnerはFinland中世タイムスリップ風 (お皿がパン、フォークがない、たのしい歴史講釈)。隣と前はアメリカ人(Sam, Peter)、はす向かいに寡黙なブラジル人(Joao, ポルトガル在住)。アメリカ人はどこでも陽気じゃのぅ。
木曜日: いまここ。そろそろいろいろ忘れそうなのでメモ。仕事とか授業の課題とか手をつけはじめる。帰ったら広島でゼミ合宿(成田から直行 -- スケジュールミスったかな...)。
金曜日: セッション最終日
土曜日: 移動日
日曜日: 成田→広島(ゼミ合宿)