d0iの連絡帳

気がむいたら書く

研究WGのmeeting

某pj.の研究WGのmeetingを新しく参加した研究室からテレコンに参加。まだ微妙にアウェイ感が残るが、ここを新しいホームにしないと。(別荘? ^_^;)

若干前任者の物品が残っていますが、とりあえず確保。ちいさなホワイトボードをおいておきたい気分。本はどうするかな....

ネタ帳

emacs-wikiを仕事では使っているが、最近キーボード入力の限界(というか発想力に対する看過できない制約)を感じるので、久々に持ち歩き可能な「手帳」というデバイスの導入を検討中。

(自分にはもったいないかなと思いつつ、モノの力を信じてモールスキンの手帳を一冊買ってみた @ 丸善)

デジタル手帳

自分のスケジュール管理機能が破綻しているので、SonyCLIE TH-55を愛用しているのですが、そろそろ限界か。とはいえ、適切な引っ越し先が見つからない(calendar/todoがcybozu 6と簡単に同期できることが必須条件)。